救急救命講習会を実施しました!
2026年06月25日
6月23日・24日の午後は教職員を、25日の午後は各部活動の代表生徒を対象とした「救急救命講習会」を行いました。
今年度も日本赤十字社宮城県支部から講師をお招きし、AED(自動体外式除細動器)を用いた心肺蘇生法の実技指導をしていただきました。参加者は、命を守るための迅速な行動について熱心に学んでいました。
本校ではこうした講習会を通じて、教育活動中における不測の事態にも全校体制で迅速に対処できるよう、今後も安全な学校環境づくりに努めてまいります。