東北学院中学校・高等学校

卒業生

証明書交付手続について

各種証明書の申込手続については個人情報保護の観点から、卒業生ご本人の事務室窓口でのお申込と郵送でのお申込の2つの方法でのみ行なっております。

卒業生ご本人がやむを得ずお申込みができない場合については、代理人による事務室窓口でのお申込みも行なっております。詳しくは申込方法についてをご確認ください。

卒業後5年を経過した卒業生の皆様へ

各種証明書の種類・手数料・所要日数

証明書の種類 手数料 所要日数
卒業証明書 100円 翌業務日
単位修得証明書 200円 7業務日
成績証明書 200円 7業務日
調査書 300円 7業務日
推薦書(和文・英文) 300円 7業務日
英文成績証明書 200円 7業務日
英文卒業証明書 100円 7業務日

発行までの所要日数に、土曜日、日曜日、祝日、他に業務を行わない日及び郵送期間は含まれませんので、時間に余裕をもってお申込ください。

申込方法について

(1) 窓口でお申込の場合

(2) 郵送でお申込の場合 【電話、FAX、メールでの受付はしておりません】

〔郵送先〕
〒983-8565 仙台市宮城野区小鶴字高野123番1 東北学院中学校・高等学校 事務室宛

(3) Webでお申込の場合

お申し込み
お申し込みフォームより必要事項を入力の上、送信してください。

各種証明書申請申込

料金のお支払い
証明書を窓口で受取る場合
窓口で証明書と引き換えに手数料をお支払いください。その際、本人確認のため身分証明書(氏名、生年月日、現住所のわかるもの)を提示していただきます。代理人による受取りの場合は(1)の3の書類が必要となります。
証明書を郵送で受取る場合
(2)の2, 3, 4を申込後3日以内に本校宛に郵送してください。

各種証明書申請用紙のダウンロードについて

必要な申請用紙[PDF版]を下記よりダウンロードした上でご利用ください。

Windowsをお使いの方は、リンク部分で右クリックし、「対象をファイルに保存」でダウンロードできます。

申込者本人がやむを得ず窓口にこれなく、代理人による窓口申込の場合にご利用ください。