東北学院中学校・高等学校

新着情報

各種奨学金について<募集方法等の変更>(2020.4.20)

2020年04月20日

● 4/8付でご案内しておりましたが(新入生は紙で配付、在校生はclassi配信)、新型コロナウイルス拡大の状況を鑑み、休校中は事務室窓口での書類配布・提出物の受取りは行いません。
● 申請を希望する方は、各奨学金募集団体のホームページで詳細を確認のうえ、必要書類をダウンロードしてください。
※「亀井記念財団奨学金」についてはダウンロードができませんので、事務室まで電話でお問い合わせください。
● 提出については、学校再開時とします。ただし、締切が迫っているものもありますので、すぐ提出できるようご準備をお願いします(特に住民票や保護者の収入に関する証明書等が必要な場合は日数を要します)。
● 締切が延期となったもの
・「宮城県高等学校等育英奨学資金 在学奨学生(新規)」:4/23→5/13
・「亀井記念財団奨学金」:4/23→5/11
● 申請を希望する方は、事前に事務室まで電話にて申請の意思をお伝えください(今後、何らかの変更が生じた場合等、個別にご連絡します)。
● 新たに募集の案内が来た奨学金については、classiまたはホームページにてお知らせする予定です。
● 「日本学生支援機構令和3年度大学等奨学生(予約)」(高校3年生、卒業生対象)については、学校再開後にご案内します。

 ご不明な点がございましたら、事務室まで電話でお問い合わせください。
 ただし、折り返しのご連絡とさせていただく場合もありますのでご了承願います。