東北学院中学校・高等学校

新着情報

新型コロナウイルス感染症の対応について(2020.4.1)

2020年04月01日

新入生保護者様へ

 オリエンテーション配布資料『2020年度 東北学院中学校(高等学校) 中学生(高校生)総合保障制度のご案内』(封筒の色:中学校・ブルー、高等学校・桃色)についてご連絡いたします。
 封筒に入っている中学生(高校生)総合保障制度のご案内の文面に、4月8日(水)ご入学式終了後に礼拝堂コンコースにて、現金でのお申込み受付も致します。と記載がございますが、4月8日(水)の入学式は保護者様の出席をご遠慮頂くため、現金での受付は行わないこととなりました。
 この保障制度に申込みされる方は、同封の払込取扱票を記入の上、郵便局でお振込みをお願いいたします。
 ご不明な点がございましたら、書面に記載されている保険代理店までお問い合わせをお願いいたします。
 

新型コロナウイルス感染症の対応について(2020.3.30)

 仙台市の発表によれば、20日に市内飲食店で感染したと思われる感染者が2名確認されました。いよいよ仙台市も他の大都市と同様市中感染が懸念される局面を迎えました。こうしたことから、本日から当分の間、部活動を含め一切の活動を再び休止することとします。マスコミでは若者の安易な行動を批判する論調もあります。生徒の皆さんは、極力外出しないようにし、自宅でもこまめな換気、手洗い、うがいなど健康保持に努めてください。

 なお、今後のことについては、Classi及び一斉メールで連絡します。
 

新型コロナウイルス感染症の対応について(2020.3.23)

今後の予定

 

3月28日(土)~31日(火)勉強合宿
 中止します。

3月26日(木)~4月7日(火)
 ★部活動については、制限付きで再開することを可とします。
 【制限】
  *3月末日までは1日の活動時間を3時間以内とします。(4月1日以降は解除の予定)
  *他校との練習試合は可としますが、県外へ出ることは不可とします。
  *宿泊を伴う活動は不可とします。
  *公式戦への出場は可としますが、生徒・保護者の意向を十分に尊重することとします。
 ◎4月8日(水)以降の部活動については、制限を解除して通常通りに行う予定です。

4月  6日(月)~7日(火)新中1・新高1学校生活オリエンテーション
 *中止し、その内容を新学期開始以降に行います。
4月  8日(水)入学式
 *保護者の出席はご遠慮頂き、プログラムの一部を割愛して実施します。
4月  9日(木)始業式
 *実施方法の変更もありえます。
4月16日(木)~18日(土)高1オリエンテーション合宿
 *中止します。
4月25日(土)奨学会総会
 *予定通り実施します。

※なお、これらの予定については、3月23日(月)現在のものであり、日々変化する情勢に応じて、
更なる変更の可能性があることを申し添えます。


○高等学校の卒業式の様子はこちらからご覧ください。
○中学校の卒業式の様子はこちらからご覧ください。