キャンパスマップ

東北学院中学校・高等学校キャンパス

所在地 〒983-8565 仙台市宮城野区小鶴字高野123番1 Googleマップ

平成17年4月、東京ドームの約2倍の広大な校地に移りました。

キャンパス周辺には「通学専用道路」が作られました。最寄の駅は「小鶴新田駅」(仙台駅から約10分)で平成16年3月に開業したばかりの駅です。小鶴新田駅からキャンパスまでは徒歩約10分です。また、自転車通学の生徒のために、礼拝堂の下に600台収容の屋内駐輪場を設置しました。

それでは東北学院 中学校・高等学校のキャンパスを紹介します。

礼拝堂

宮城県民会館よりも大きな約2000名を収容できる礼拝堂です。毎日の礼拝では中学校、高等学校の全校生徒が集います。

普通教室及び校舎内

通常の授業を行う普通教室は全て冷暖房完備です。

特別教室

特別教室には120名収容の「大教室」や「コンピューター教室」、そして理科関係や社会科関係の教室も十分に用意しています。また、芸術分野を大切にする学院の特色を生かし「音楽室」「美術室」を二教室設けています。

体育館及び合宿所

体育館のメインアリーナはバスケットコートが四面とれます。合宿所は150名以上を収容できる施設がキャンパス内にあります。

運動場

緑に囲まれた広大なグラウンドのメインは400メートルのトラックを持つ「陸上競技場」です。野球場は「両翼92メートル・センター120メートル」とほぼ東京の「神宮球場」と同じ大きさです。

寄宿舎

建物は鉄筋コンクリート3階建てで、最大30名を収容できる舎室はすべて個室となっています。高い志をもって集まった仲間と切磋琢磨する中で育んだ友情は、その後の人生の大きな財産になるはずです。