東北学院中学校・高等学校

新着情報

9月3日(土)4日(日)第57回学院祭へのご来場をお待ちしております

2016年09月02日

 9月3日(土)4日(日)に本校の文化祭「第57回学院祭」を行います。今年のテーマは“NEW ACTION”です。どなたでも自由にご参加いただけます。ご来校をお待ちしております。尚、駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用下さい。

 詳細は以下の通りです。

 一般公開:3日(土)12:00~16:00(入場停止15:30)
      4日(日)10:00~14:30(入場停止14:00)
※当日のスケジュール変更はご容赦下さい。
 

場所

日時

団体

アピール

礼拝堂

3日(土) 
12:15~13:15

4日(日) 
12:45~13:45

音楽部

宗教曲からポップスまで様々な合唱曲を歌います。今年は歌以外にも部員によるピアノ、ヴァイオリンなどのアンサンブルも披露します。

3日(土)
13:30~14:30

4日(日) 
11:30~12:30

吹奏楽部

県内唯一の男子校吹奏楽部による、甘くて心に染みる音楽を君のハートに届けます。今年はディズニーを始め、CMなどでもおなじみの曲を演奏致します。さあ、礼拝堂へ。

3日(土) 
14:45~15:45


4日(日) 
10:15~11:15
 

ディベート部

お題は「ドラえもんを22世紀に帰すべきか」です。難しいイメージがあるディベートですが気軽に見に来て下さい。賞品あり、です!

ホワイエ

3日(土)・4日(日)

生徒会

バザー・パネル展示

野外ステージ

3日(土) 
13:00~13:30

14:00~15:00


STAR LIGHT BREAKERS

実行委員企画 カラオケタイム

4日(日) 
10:30~11:00

11:20~11:50

12:00~12:45

13:00~13:10

13:20~13:30

 

PHYSICAL MAGIC

ムッキーマウスと愉快な仲間たち

実行委員企画 ミスター学院

MAKE SOME NOISE

ミスター学院 結果発表

 

校舎

教室

団体

アピール

1階

1A

中学1年企画

学院生として初めての学院祭。中学1年として全力でカフェを提供します。ぜひ来てください。

社会科教室・大教室1

軽音楽部

最近話題の曲から、メジャーな人気曲まで、様々な曲を演奏をします。音を楽しんで暑さを吹き飛ばそう!!

生物室

生物部

生物部では、アイスクリームとハチミツの販売を行います。アイス、ハチミツがほしいと思った方はぜひ1階生物室へ!

2階

2A

歴史部

今年もやります!!勾玉作り、やらないか?石をけずったりして楽しいですよ。あと、一応「勾玉部」じゃないんで壁新聞や展示もしたりします。ぜひ来てください。

2B

囲碁・将棋部

我が部は、囲碁・将棋部。渡辺和也を顧問として、全国大会に勝ち上がりし者。我が部の禁断の景品を、汝は欲するか?ならば2-Bにて、汝らの意思を証明せよ。(例年通り、“部員に挑戦”や“自由対局”などの企画を行っているので、ぜひ来てください。)

2CDE

中学2年企画

美術の作品(マグカップ)など、生徒達の学習活動の成果を展示します。

4E

5G⇔31

みんなが大好き♡サーティーワンのアイスを売ります!冷たておいしいのでぜひ食べに来て下さい!

4A

美術部

美術部です。美術部では、今年もカタヌキと作品展示をやります。カタヌキはカンタンそうでかなり難しいので、ぜひチャレンジしてみてください!成功するとお菓子が、失敗しても参加賞がもらえます。

4F・4B

写真部

どうも、写真部です!!毎年、学院祭で展示会をやっている私達ですが、今年は部員数が多く、様々な個性を持った部員が揃っているため、例年以上に素晴らしい作品がご覧になれると思います!部員一同、心より、お待ちしています!

4G

放送部

僕たち放送部は、駄菓子を売ります。子供の頃に食べたあの味は今も昔も変わりません。異様な熱気に包まれる学院祭。少し休みたいと思ったらぜひ来て下さい。

4C 生物部 園芸班 ここではテラリウム、アクアリウム、野菜などの販売や体験コーナーなどやっています。イケメンはいませんがぜひおこし下さい。

4H

鉄道研究会

鉄道研究会では今年も模型の運転体験を行います。他にも旅行の記録などを展示しております。全て無料ですので、ぜひお立ち寄りください!

3階

3A

海外研修

夏休み中に参加した、海外研修で学んだ成果を発表します。

3B

rest room

(中学3年企画)

“rest room”では、クレープとわた菓子を売っています!!安くて、おいしくて、祭りで歩きながらでも食べやすいのでぜひ学院祭に来た時は寄ってみてください!!

3CDE

中学3年企画

中学3年生での学習の成果などを展示します。

 

5F天文ドーム・4Fエレベーターホール前

物理部天文班

(天文台の愉快な男達)

今年も我々物理部天文班は、天体ドームを開放し、態様の観測を行います。天文に詳しい人もそうでない人もこぞってご来場下さい。

 

野外レストラン

中学2年有志

中学2年は、フランクフルト、焼き鳥、ドリンク、駄菓子を売っています!友達、家族そろっておこし下さい。

Cherry Boys(4A)

私たちはたこ焼きをやります!味はノーマル、チーズ、チョコの3種類がありロシアンルーレットもできます!ご来場された方のために愛情こめて作りますのでRUN This TownならぬRUN This たこ焼きへ是非お越しください!

ゴーゴー☆チキン(6G)

6年G組は、焼き鳥と飲み物を販売します。多くの方に足を運んでいただけると幸いです。多くの種類の焼き鳥、飲み物を用意して皆さんをお待ちしています。目印は、黒と金のカッコイイ(?)シャツを着てる人ダヨ!!

行列のできる鉄板焼き屋

塩焼きそば、ソース焼きそば、フランクフルト、飲み物を販売しています。愛をこめて作っています。皆様のご来店お待ちしています。

High context culture(6C・6G有志)

6年間の経験を活かし、研究に研究を重ね、本場の味を追求して作り上げたたこ焼きや味のバリエーションを増すことに成功したわたあめ、人気のあるジュースがあります。みなさまの御来店をおまちしております。

YAKITORIS❤(5B)

TwitterでもおなじみのYAKITORISで~す(笑) YAKITORISでは焼き鳥の販売だけではなく、かき氷とドリンクも売っていま~す。個性豊かなメンズたちが待ってるので是非おこしください!!