東北学院中学校・高等学校

新着情報

9月5日(土)・6日(日)第56回学院祭へのご来校をお待ちしております

2015年09月05日

 9月5日(土)6日(日)に本校の文化祭「第56回学院祭」を行います。今年のテーマは【next sTaGe】です。どなたでも自由にご参加いただけます。ご来校をお待ちしております。尚、駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用下さい。詳細は以下の通りです。
 一般公開:5日(土)12:00~16:00(入場停止15:30) 7日(日)10:00~14:30(入場停止14:00) ※当日のスケジュール変更はご容赦下さい。

プログラム

場所

日時

団体

アピール

礼拝堂

5日(土) 12:30~
13:30

6日(日) 12:45~
13:45

音楽部

宗教曲からポップスまで様々な合唱曲を歌います。高1の部員によるヴァイオリンの演奏もあります。

5日(土)  14:00~
15:00

6日(日) 11:30~
12:30

吹奏楽部

みんなが一度は聞いたことがあるような曲を用意しています。文化祭の思い出に残ること間違いなし!!

6日(日) 10:15~
11:15

ディベート部

「東北学院は共学にすべきか否か」という題で討論をします。気軽に見に来てください。

ホワイエ

5日(土)・6日(日)

生徒会

バザー・パネル展示「地球のステージ」~国境を越えて~

野外ステージ

5日(土) 
13:00~13:20

13:30~13:50

14:00~14:20

14:30~14:45

15:00~16:00

Kaede

RIRY

HORY

ほもクロ

Stephen Joseph

ダンス

6日(日) 
10:30~11:10

11:20~12:00

12:10~12:40

12:50~13:10

13:20~14:00

Sugar Boy

SILVER TREE

ASAHI

お笑い

WATER BOYS

お笑い

ダンス

 

校舎

教室

団体

アピール

1階

中1年各教室

中学1年企画

キャンプの壁新聞や書道の作品など、これまでの学習成果を展示・発表致します。また、有志の生徒が、昇降口前でフランクフルトや駄菓子、飲み物販売の出店を行います。

社会科教室・大教室1

軽音楽部

我々軽音楽部は流行りのあの曲からあの名曲までさまざまなジャンルの演奏をします!!是非見に来てください!!

物理実験室

サテライト実験室

こんにちは!私たちは学院大から講師を招き理科について学んでいます。今日はみなさんとラジオを作ります!

生物室

生物部

一階の生物室でアイスと藤原養蜂場のハチミツを販売しているので来てください。

視聴覚室

生徒会

講演会『ネパールの今』 生徒会執行部では、平成27年4月25日に発生したネパール大地震の被災者の方のために募金活動を行いましたが、寄付先のNPO法人日本・ネパール文化交流倶楽部の方をお招きしてネパールの今について講演を頂きます。(6日(日)12:30~13:30)

2階

中2年各教室

中学2年企画

これまでの学習の成果の展示に加え、軽食の販売をします。

講習教室4

英語部

日々の国際交流から学んだことを多種多様な展示物を通して紹介します。世界について興味ある方是非どうぞ。

4A

美術部

今年もやります、恒例、型抜きゲーム!!成功したらお菓子をゲット!!作品展示も一緒に見て下さい。

4B・4C

写真部

部員が一年間取り溜めた写真を展示しております。涼しい案内休憩所もありますので、是非いらしてください。

4D・4E

放送部

放送部では、なつかしの駄菓子販売を行います。くじ等や映画上映もありますのでぜひお越しください。

4F

歴史部

歴史部キタ―(・∀・)―!勾玉作りやってるゼ!研修旅行の成果も発表中!さぁ、勾玉作りやらないか?

4G

鉄道研究会

Nゲージと呼ばれる鉄道模型のジオラマ展示と、鉄道旅行のまとめをプロジェクターを使って発表します。

3階

中3年各教室

中学3年企画

日頃の学習の成果を展示の形で発表します。じっくりご覧下さい。クラス旗・クラスTシャツも展示します。

5K

囲碁将棋部

中高囲碁将棋部のブースです。フリー対局スペースや大盤詰め将棋、部員に挑戦企画をやります。景品もあります。

6E・F

Forest-Cafe

ネクステージに対抗して、名前を付けました(笑)。ワッフルやパンケーキなどを提供します。くじ引きもあるよー!

6G

帰ってきた真夏の夏の学院夢

あれ?なにこれ、駄菓子が入ってないやん。どうしてくれんのこれ(憤怒)

6H

1A+4J=31

今年もアフリカの子どもたちの支援を目的として、サーティーワンのアイスを販売します。

5F

天文ドーム・4Fエレベーターホール前

MEN(物理部天文班)

これまで撮影した天体写真を展示します。また、晴れていれば望遠鏡による太陽画像をリアル公開。来場者には、天体写真しおり(枚数に限りあり)を贈呈します。

 

野外レストラン

エデンの園

真夏限定の禁断の果実“かき氷”と祭りの代名詞“くるくる焼き”を卓越した調理スキルを持つシェフ達が提供します。

俺のたい焼きうまかタイ!

膨れ上がった上質な皮の中からあふれでてくるあんこやクリームがあなたの舌をうならせる!召し上がれ...

中学1学年

フランクフルトや駄菓子、飲み物を販売します。

中学2学年

串から揚げ、クレープ、駄菓子を販売します。

焼鳥命

焼き鳥とジュースを売っています。燃えるような気合で鳥を焼くのでよろしくおねがいしまーす!!!!!

ヨYDK

Y(やきそば)D(D組)K(かき氷)です!!決して「や、やさしく抱いてください……!!!」ではないですからね!!

ポテコ澤

私たちのクラスでは毎年売り切れ御免のトルネードポテトを販売します。みんな待ってるゼエエエツツツト!!

チュロスハウス

剣道部と言えばチュロス!!ということで、みんなを笑顔にできるよう心を込めて作ります!!ぜひ御賞味あれ!!

NAKO私塾仙台校アカデミア館

夏が終わり、もうすぐで秋だ!と、言いたいところですがまだまだ暑い。つめたい飲み物売ってるヨ!

BIG‐BAAAAAN!

あふれでるあんこ、クリーム、そして我々の情熱をどうぞ。口の中に広がる宇宙。

三代目YSB

私たち受験生が受験勉強に追われつつも愛のある最高の焼き鳥と冷えた飲み物をあなたにお届けします。